デュエルエクスマキナONE、最強デッキ、徹底攻略。

カード

【リセマラ当たりカードランキング】

投稿日:

デュエルエクスマキナONEではリセマラは推奨しておりませんが、すぐに有用なカードを使いたい方向けにリセマラでの大当たりカードについてランキング形式で記載していきたいと思います。

リセマラをする場合はスタンダード召喚がオススメです。

以下に記載されているカードが出れば、リセマラは終了していいでしょう。

SSランク

離魂術師 サナム (ニュートラル)

デュエルエクスマキナONEではイチオシのオススメカードです。

前列に召喚すると、5マナで4/2と2/4ユニットが出ます。

ニュートラルのカードなので、どのデッキにも採用される可能性があり、7月10日現在でも様々なデッキに採用されています。

Sランク

水晶術師 ジアー (ニュートラル)

力の水晶は前列のタイプ:水晶でないユニットのATKを+2、命の水晶は前列のタイプ:水晶でないユニットのHPを+2します。

後列が全て空いている状態で後列に召喚すると、前列の自ユニット全てが+2/+2されます。

9割、後列に召喚する事が多いです。ごくごく稀に前列に召喚する場合もあります。

ニュートラルのカードで使いやすく、主にミッドレンジというアーキタイプのデッキに採用される事が多いです。

 

ホムンクルスのサルファー (ニュートラル)

環境や相手のデッキに依存するカードです。

タイプが神、天使のユニットが多く入っている場合は非常に強力ですが、何も除去できない場合は7マナ払って5/5と少々スタッツ不足です。

1体でも除去できれば、2対1以上の交換になるのでアドバンテージが取れます。

ミッドレンジやコントロールデッキで採用されたりします。

環境や相手に依存するので、どちらかというとA寄りのSといった感じではあります。

 

人造獣 カオスキメラ (ニュートラル)

最近のコントロールデッキには2枚採用される事が多いです。

ニュートラルのカードなので採用しやすいのも特徴の1つ。

10マナとかなり重いカードですが、コストに見合った効果があります。

鉄壁1を持っているので、中々このユニットを超える事ができません。

戦闘での有利トレードはほぼなく、確定除去スペルくらいでしか1対1交換をとれない事が多々あります。

ミッドレンジにも採用されたりします。

 

大気神 アメン (ルクソール)

シンプルイズベスト。

召喚時に全相手ユニットから2点ドレイン(ダメージを与え、自ガーディアンを回復)します。

効果が強力すぎるのでスタッツは4/6と抑えられていますが、コントロールタイプのルクソールデッキには2枚採用される事が多いです。

 

堕天使 ルシファー (トリニティ)

召喚時に全相手ユニットのHPを-2し、他の全自ユニットのATKを+2します。

効果が強力すぎるのでスタッツは4/4とかなり抑えられていますが、ミッドレンジやコントロールのトリニティデッキにはほぼ2枚採用される事が多いです。

 

軍狼神 アレース (オリンポス)

前列に出すと速攻を持ち、攻撃時に他の前列の自ユニットのATKを+1し、召喚ターンでの戦闘では接触してもHP1で場に残ります。

アグロにもミッドレンジにも採用されるカードです。

 

戦略神 オーディン(アスガルド)

場にユニットがいない状態で召喚すると、このユニットに加えて2/1のエインヘリヤルが5体という場が出来上がります。

少々場が埋まっている状況でもユニットがいないマスには2/1が、ユニットがいるマスはそのユニットのATKが+1されるので、ATKがあと1多ければ…といった状況でプレイする事で突破できたりもします。

ミッドレンジやコントロールデッキで採用されたりします。

 

Aランク

ピクシーの王女 ターニア (ニュートラル)

同じ横列に1/1が2体出るので、壁として機能する場合があります。

ミッドレンジやコントロールデッキで採用されたりします。

 

死王 リッチロード (ニュートラル)

9マナと重いですが、前列の相手ユニットを1体確定で除去でき、5/4というスタッツになります。

そのターン中に他のレーンで相手ユニットを破壊する事ができれば6/5、7/6…と育って相手にターンを返せます。

ミッドレンジやコントロールで採用されたりします。

 

天空神 ゼウス (オリンポス)

相手の全ユニットだけに2ダメージ与えられるので、使い勝手はいいです。

コントロールデッキで採用される場合があります。ミッドレンジでは採用しにくいかもしれません。

 

ホルスの栄光 (ルクソール)

シンプルイズベスト。

8マナと重いですが、確定で全ユニットを除去できます。

主にコントロールデッキで採用されています。

イラストがかっこいいです。

 

堕天使 サリエル (トリニティ)

隣の自ユニット1体破壊で3/4とランダムな相手ユニットに2点、真ん中に召喚して両隣の自ユニットを破壊した場合は5/6、ランダムな相手ユニットに2点ダメージを2回与えます。

隣の自ユニットは破壊時にメリットのあるユニットか、そのレーンで相手を越えられないユニットを破壊コストに使用する場合が多いです。

上手く運用する事ができれば強力なユニットです。

ミッドレンジやコントロールデッキで採用されたりします。

 

魔狼 フェンリル (アスガルド)

召喚ターン終了時から仕事をするので使い勝手はいいユニットです。

8マナと少々重いですが、ランダムな相手ユニットに2ダメージを与える効果、回復効果共に優秀です。

ミッドレンジやコントロールデッキで採用されたりします。

Bランク

ホムンクルスのマーキュリー (ニュートラル)

5マナに対してHPが2しかないので使いにくいです。

現状採用されている主なデッキはありません。

 

ギガントマキア (オリンポス)

上手く運用できれば強力なスペルですが、これを使う前に勝っている場合が多いです。

現状採用されている主なデッキはありません。

 

万魔帝 テュポーン (オリンポス)

効果は強力なんですが、10マナなので重いです。

稀にコントロールオリンポスに採用されたりします。

 

死者の書の導き (ルクソール)

7月10日現在の環境では非常に使いにくいスペルです。

現状採用されている主なデッキはありません。

 

破壊神 セト (ルクソール)

どちらかというと守り寄りのカードで、さらに砂漠前提なのでかなり使いにくいです。

上手く運用できれば強力なユニットです。

ミッドレンジやコントロールで採用される場合があります。

 

アセンション (トリニティ)

効果はそこそこ強力なんですが、かなり使いにくいスペルです。

現在採用されている主なデッキはありません。

 

代理神 メタトロン (トリニティ)

場に出て、ターンが返ってくるまで生き残っていれば強力なカードですが、12マナと最高に重いです。

コントロールのトリニティでごく稀に採用される場合があります。

 

雷剣神 タケミカヅチ (イズモ)

効果は強力なんですが、相手ガーディアンへ直接攻撃してしまう為、少々使いにくいです。

ミッドレンジで採用される場合があります。

 

狐憑き (イズモ)

効果は強力なんですが、8マナと重いです。

ごく稀にコントロールのイズモに採用される場合があります。

 

太陽神 アマテラス (イズモ)

効果はそこそこ強力なんですが、8マナと重過ぎます。

現在採用されている主なデッキはありません。

 

神怪 天狐 (イズモ)

効果は強力なんですが、10マナと重すぎます。

ごくごく稀にコントロールに採用される場合があります。

 

オーディンの軍略 (アスガルド)

前列を空けておかないと、最大バリューが発揮できないスペルです。

9マナと重過ぎるので、現在採用されている主なデッキはありません。

おまけ

以前、強力すぎるユニットだった《百戦神 テュール》はナーフされており、7月10日現在では分解するとマナのかけら2000個分が手に入ります。

レジェンダリーカードはマナのかけら2000個で生成する事ができるので、リセマラで《百戦神 テュール》を引けた場合はそこでリセマラを終了し、使いたいレジェンダリーカードを生成するのもいいでしょう。

※以前このカードは5マナ3/5でATKとHP両方を+1する強力すぎるカードだったのでナーフされました。

-カード
-

関連記事

【メシーカ】カード評価 ニュートラル 後編

はじめに 実際にカードを使用してみてのカード評価、ニュートラル編 その2です。 5段階で評価をつけています。デッキによっては評価が変わるカードもありますのでご注意を。   5 強い。デッキの …

【メシーカ】カード評価 アスガルド編

はじめに 実際にカードを使用してみてのカード評価、アスガルド編です。 5段階で評価をつけています。デッキによっては評価が変わるカードもありますのでご注意を。   5 強い。デッキの軸になる。 …

【メシーカ】カード評価 ルクソール編

はじめに 実際にカードを使用してみてのカード評価、今回はルクソール編です。 5段階で評価をつけています。デッキによっては評価が変わるカードもありますのでご注意を。   5 強い。デッキの軸に …

【メシーカ】カード評価 トリニティ編

はじめに 実際にカードを使用してみてのカード評価、トリニティ編です。 5段階で評価をつけています。デッキによっては評価が変わるカードもありますのでご注意を。   5 強い。デッキの軸になる。 …

【メシーカ】カード評価 イズモ編

はじめに 実際にカードを使用してみてのカード評価、イズモ編です。 5段階で評価をつけています。デッキによっては評価が変わるカードもありますのでご注意を。   5 強い。デッキの軸になる。 4 …

オリンポス
ルクソール
アスガルド
イズモ  
トリニティ

まだデータがありません。